忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   
カテゴリー「建築 ネザー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラップタワーゲート

今回はネザー経由の移動手段としてトラップタワーへのゲートを作成しました。



トラップタワー側。

始めに作った時、ネザー側から戻ったら初期のゲートに繋がってしまい色々手が掛かってしまいました。
何度かゲートつぶしたり作り直してたら思い通りに繋がったのでよかったです(汗



ネザー側はまだ建物は建てれてないです。

ただ、移動を楽にするためにこのワールドで初の(人が乗れる)トロッコ鉄道を作りました。


初期ゲートからゴーレムトラップとトラップタワーに向かえます。

PR

ゴーレムゲート

こんばんは、こんにちは、鴨です。

ネザーにあるゴーレムトラップへの近道のゲート周りを改装しました。

 
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

羊毛と安山岩、花崗岩を持ち込みました。
後々に遠くからでもわかりやすいように派手にしたけど、羊毛はガストに燃やされるのでまずかったかな・・・


看板も付けておきましたー

地上の街に対応するゲートを作って行ければ移動も楽になっていいですね。



鉄への近道

TTのために大量の鉄が必要なため、ゴーレムトラップに通っていますが片道ゲーム内で半日近く掛かるので、ネザー通路を作成しました。



大体の距離をはかってネザー側からゲートを作成しました。
どきどきしながらゲートを潜ってみたら。。。


すこしだけ目測とずれましたが、これで移動がらくらくになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

地上側ゲート作り直して位置修正しても行けるかな?



ネザーの拠点

ネザー側のポータルは洞窟内に発生したため、ガストに襲われることはまず無いと思うけど一応補強しておきました。


中はこんな感じ



洞窟上に繋がっているところを探索していたら少量ですがグロウストーンをゲットできました。



超安心安全な位置にあったので嬉しいですw
いつもこんな位置にあればいいのに(ボソッ



プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]