忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   
カテゴリー「探索 地上」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルアーマースケルトン

トラップタワー付近の沸きつぶしをしていたら恐ろしい敵と出会いました。



全身ダイア装備+弓と頭鎧にエンチャント付与したスケルトン・・・

決死の覚悟で(安置作って)倒したけど何もくれませんでした(´・ェ・`)


トラップタワー付近は溶岩がほとんど無いのですが、大空洞が多くて沸きつぶしがかなり大変です。


PR

帰還。



残りの地図埋めで魔女の小屋と氷を発見しました。



最後は海の上を埋めて無事に完成しました!


拠点に戻って壁にペタリ。
複製もちゃんと作っておいたよ!


経験値が30まで溜まったので失った幸運を求めてエンチャント!


結果は惨敗でした(TT
地図が完成したので探検は一段落し、次回からは街の建築に戻ります!

地下採掘場も整地を進めて行かないとだめですねー!



ピラミッド2


こんにちは、鴨です。
二つ目のピラミッドを見つけました~♪


砂漠・サバンナ・草原の合間に作られており、しかも川の上にありました。



さっそくお宝発掘。


めぼしいものは鉄と金だけでしたω


山火事ってなんだかぼーって見ちゃいますよね。


地図埋めも後わずか、そろそろ建築がしたいです。

探索しながら地下道と地下鉄(駅)を作ろうかな~っとか考えております。
次のバージョンアップまでこの地図範囲で頑張りたいので、そろそろ鉄道計画などにも着手したいです。
まぁ、まだ作りかけの街が一つしかないんですがね(ノ∀`)



雪かき

探索中に野生のかぼちゃを発見しました。


すぐ隣には雪もあります。

これはもう、雪集めをするしかないですね!!


雪ブロック×2とかぼちゃを使って動けないスペースにスノウゴーレムを作成します。


後はゴーレムに当たらないように足元を掘るべし!掘るべし!
スノウゴーレムの足元には雪が作成されるので、天気に関係なく好きなだけ雪が採取できます♪






雪かきに夢中になっていて、なかなか気付きませんでしたが、周りを見渡すと絶景&自然生成物の動物が!
マイクラの自然が作り出す景色ってすごいですよね!


色々なバイオーム

地図埋めの続きです。


あの高所にあるやつは!!!


ゆっきだ~!!!ヽ(´ー`)ノ


対岸に綺麗なお花畑バイオームを発見♪


こちらは白樺の亜種の巨木白樺バイオーム


珍しい物に出会いました。


野生の生羊肉と羊毛に出会いました!!


アーチを潜って今日はここまで!

プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]