忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   
カテゴリー「探索 地上」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友好の証。

革が足りなくて本が作れないのと食料不足の二つの問題を抱えている我が町ですが、
近隣の村からぜひぜひ本と農作物を献上したいとの声が聞こえて来たので(幻聴)
わざわざ出向いて行きました(ぉ


犠牲になる村は白樺探索の時にスルーしたこちらの村です。



なんか腐肉好きが多い村だけにゾンビが来ても返り討ちにしそうだ。




お目当ての本のお家が2件も!!
これで一気に14個の本棚が作れるのでエンチャント用本棚回収完了ですねw



おまけ画像


ネザーラック集めてたらゾンビピッグマンの子供を発見!!
子供MOBは通常ゾンビ以外見たことなかったのでテンション上がりましたヽ(´ー`)ノ


PR

ぺったんぺったん。

拠点近くの地下で採掘をしていたらぺったんぺったんと聞きなれない音が聞こえてきました。

これは!!って思って見渡してみたら・・・



キタ!スライムチャンクだった!!ヽ(´ー`)ノ

まだまだこれからお世話になる採掘場なのでスライムには困らないかも?



その後、ダイヤ鉱脈も発見~♪
稀少鉱石はシルクタッチか幸運のエンチャントが欲しいけど、
まだエンチャント出来ないので、このままの状態でもう少し待っててねー!

経験値も溜まって来てるので死なないように気をつけないと(;・∀・)
そういえば、まだこのワールドでは一度も死んでないです♪




白樺求めて3000秒

今日も建築素材のために白樺を求めて旅にでました。

北と西はダメだったので東の砂漠に向かってGO!!!


迷子にならないように目印をつけながら30分ほど彷徨っていたら



遠くについに白い幹を発見!!!!

さっそく切り取って苗もゲットーヽ(´ー`)ノバンザーイ

お家に帰って早速栽培だぁ!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!





大量に植えてちょっと席を外したらこうなってた。


ありがたく全部切り取らせていただきました。


とりあえず木材として使うなら数件分くらいは材料ゲットできたかな?
いずれきちんと植林場を作らないとね!


しらかばーーーー!!!!

自宅のデザインがある程度決まったので建設に入ろうと思ったら白樺が無いじゃないですか!?

これまでいくつかのワールドでプレイしたけど白樺に困ったことがなかったので無いのに気付いてませんでした(´ヘ`;)

と言うことで今回は白樺探しの旅!!

まだ探索していない西側に行ってみます。




砂漠を越えてしばらく行くと第一村キタ━━━━ヽ(・Σ・  )ノ━━━━!!!!
立ち寄りたい衝動を抑えつつ今はスルー!!

さらに西に進みます。
座標も見れないので迷子になるとデスルーラしないと帰れないようになるので
一直線に西に行くように心がけてます。

砂漠を超え、サバンナを超え、砂漠を超え、サバンナを超え、また砂漠・・・っておいぃぃぃ!!
アカシアしか生えてない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3度目の砂漠にて第二の村も見つけた所で帰れなくなりそうだったので帰宅しました・・・



北は前回探索に行ったので、海の広がる南と砂漠が広がる東に白樺・ジャングル・雪原があるのを祈るしかないですね(・Σ・`)




これが神隠し!??

今日もいつもの調子でゲートをくぐってネザーへ

ネザーラックや水晶を手に入れてルンルン気分で地上に戻ったら・・・・





何故か全然知らない地下の空間に!?

おい豚ゾンビさん!
お前の仕業かぁ!!!!(違


取り合えず八つ当たり(こら


おまけに近くに蜘蛛スポナーまであって大ピンチでした・・・


ネザーラックの向こうにスポナー
無事に帰れたらそのうち経験値トラップにしよう・・・



階段掘りで地上にでて見たけど拠点は見えず。
ただし、通ったゲートは同じなのでそれほど距離は離れていないはず。
周りが画像の方向を除いて砂漠だったので草原の方に向かったら無事に拠点が見つかりましたー(よかった

何らかの原因で地上のゲートが使用不能になってネザーからゲートを通った時に、
ネザーのゲートに対応した本来の位置にゲートが再生成されたのだと思いましたが、
後で確認しても地上のゲートは繋がったままでした・・・

次回からもおそらく帰りは地下のゲートに繋がるだろうと思います。
他の方の動画などでネザーゲートの知識が多少あったのであまり焦らなかったですが、
知らなかったら拠点に帰れたかも怪しかったです(;・∀・)

プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]