忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石レンガ倉庫

このワールドで初めて2週間近く経ちましたがやっとこさ街の1件目が出来ました!



どうだ!この豆腐建築!!





まだチェスト並べ終わってませんが、
各階にラージチェスト24箇所×4段で2階建てなので
しばらくは収納大丈夫だと思います。

メイン倉庫のつもりは無いのでしないと思いますが、
最悪スペース足りなくなったら地下に拡張していきます。

次は自宅を作りたいと思いますが、
スイカ・にんじん・ジャガイモが未だに無いという悲しい食料事情で
ゾンビ肉食べてる日々なので農場か牧場に手を出すかも(汗



PR

も~!!

経験値もだいぶ溜まって来たのでエンチャントの準備をしようと思いました。



さっそくエンチャント台を作成~♪

までは良かったのですが・・・



本棚(本)を作るための革がたりねぇ(゚Д゚) !!!
牛さんからちょっと革を拝借せねば!

っと思ったら近場に牛さんほとんど居ませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うろうろ探してなんとか2匹見つけることが出来たので、ここからこの牛一族を反映させて
本棚の肥やしになって貰います!







ぺったんぺったん。

拠点近くの地下で採掘をしていたらぺったんぺったんと聞きなれない音が聞こえてきました。

これは!!って思って見渡してみたら・・・



キタ!スライムチャンクだった!!ヽ(´ー`)ノ

まだまだこれからお世話になる採掘場なのでスライムには困らないかも?



その後、ダイヤ鉱脈も発見~♪
稀少鉱石はシルクタッチか幸運のエンチャントが欲しいけど、
まだエンチャント出来ないので、このままの状態でもう少し待っててねー!

経験値も溜まって来てるので死なないように気をつけないと(;・∀・)
そういえば、まだこのワールドでは一度も死んでないです♪




白樺求めて3000秒

今日も建築素材のために白樺を求めて旅にでました。

北と西はダメだったので東の砂漠に向かってGO!!!


迷子にならないように目印をつけながら30分ほど彷徨っていたら



遠くについに白い幹を発見!!!!

さっそく切り取って苗もゲットーヽ(´ー`)ノバンザーイ

お家に帰って早速栽培だぁ!!ド━(゚Д゚)━ ン !!!





大量に植えてちょっと席を外したらこうなってた。


ありがたく全部切り取らせていただきました。


とりあえず木材として使うなら数件分くらいは材料ゲットできたかな?
いずれきちんと植林場を作らないとね!


しらかばーーーー!!!!

自宅のデザインがある程度決まったので建設に入ろうと思ったら白樺が無いじゃないですか!?

これまでいくつかのワールドでプレイしたけど白樺に困ったことがなかったので無いのに気付いてませんでした(´ヘ`;)

と言うことで今回は白樺探しの旅!!

まだ探索していない西側に行ってみます。




砂漠を越えてしばらく行くと第一村キタ━━━━ヽ(・Σ・  )ノ━━━━!!!!
立ち寄りたい衝動を抑えつつ今はスルー!!

さらに西に進みます。
座標も見れないので迷子になるとデスルーラしないと帰れないようになるので
一直線に西に行くように心がけてます。

砂漠を超え、サバンナを超え、砂漠を超え、サバンナを超え、また砂漠・・・っておいぃぃぃ!!
アカシアしか生えてない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3度目の砂漠にて第二の村も見つけた所で帰れなくなりそうだったので帰宅しました・・・



北は前回探索に行ったので、海の広がる南と砂漠が広がる東に白樺・ジャングル・雪原があるのを祈るしかないですね(・Σ・`)




プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]