忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

領地拡大

少しずつですが探索の合間に領地を広げてます。



始めの街なので、倉庫・農場・牧場・自宅・駅・エンチャント小屋くらいあればいいのかな?



メインになる道路はハーフネザーレンガで脇においてるかぼちゃは後でグロウストーンと交換します。



遠くから見てもまだこんな感じ。
塔の2階にお手伝いさん(おじゃま)も早く作れーって来てしまってます・・・w



PR

これが神隠し!??

今日もいつもの調子でゲートをくぐってネザーへ

ネザーラックや水晶を手に入れてルンルン気分で地上に戻ったら・・・・





何故か全然知らない地下の空間に!?

おい豚ゾンビさん!
お前の仕業かぁ!!!!(違


取り合えず八つ当たり(こら


おまけに近くに蜘蛛スポナーまであって大ピンチでした・・・


ネザーラックの向こうにスポナー
無事に帰れたらそのうち経験値トラップにしよう・・・



階段掘りで地上にでて見たけど拠点は見えず。
ただし、通ったゲートは同じなのでそれほど距離は離れていないはず。
周りが画像の方向を除いて砂漠だったので草原の方に向かったら無事に拠点が見つかりましたー(よかった

何らかの原因で地上のゲートが使用不能になってネザーからゲートを通った時に、
ネザーのゲートに対応した本来の位置にゲートが再生成されたのだと思いましたが、
後で確認しても地上のゲートは繋がったままでした・・・

次回からもおそらく帰りは地下のゲートに繋がるだろうと思います。
他の方の動画などでネザーゲートの知識が多少あったのであまり焦らなかったですが、
知らなかったら拠点に帰れたかも怪しかったです(;・∀・)

ネザーの拠点

ネザー側のポータルは洞窟内に発生したため、ガストに襲われることはまず無いと思うけど一応補強しておきました。


中はこんな感じ



洞窟上に繋がっているところを探索していたら少量ですがグロウストーンをゲットできました。



超安心安全な位置にあったので嬉しいですw
いつもこんな位置にあればいいのに(ボソッ



1枚目の地図。




コンパスからの~



地図作成!!!



拠点周りの現状はこんな感じです。
現在地が街の南東の端になる予定なのでここから整地&街拡張を広げていきます。

ネザーデビュー。

今回はネザーに行ってネザーラック・ネザー水晶・グロウストーンを取ってきます!!

まずはお家の近くにゲートを作成



火打石でカチッとな。




以前に別ワールドでネザーに行った時は要塞の上にゲートが繋がってしまい、ブレイズやガストに散々苛められた過去があるのでビクビクしながらゲートをくぐりました・・・



ゲートをくぐってみたらどうやら洞窟の中みたい
とりあえず今回は近場のネザーラックとネザー水晶を削って帰りました(・∀・)b


プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]