忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネザーに向けて。

街を作っていく上でグロウストーン・ネザーレンガ・ネザー水晶は欠かせないため、
早めにネザーに出向くために黒曜石をゲットしようと思います。




地下12層の採掘場

まずは黒曜石を掘るためのダイヤつるはしを作らねば・・・!
家のブランチマイニングはお昼寝中なので全部掘って行っちゃいます!!



無事にダイア鉱脈?見つけて5つゲットー!!


ダイヤつるはし作成できました!


すぐさま地下に戻って黒曜石もゲット。
これでネザーへの準備できたかな?


PR

拡張中。

拠点の拡張も少しずつ進んでいます。



地下の採掘場が広がってきたので石は安定供給できるようになってきました(^^




上から見た感じ。
すでに気付かれてそうだけど街の防壁にします!

近場の探索~

お家を作ったりするのに木材がオークしかないのと松明を野ざらしで置きまくるのが嫌いなので
早めにかぼちゃを手に入れたいと思い近場の探索に行ってきました!




少し行った先で渓谷発見!
廃坑などは見当たらなかったけどそのうち何か建築とかに利用したいな~(^^



少し先にあった池?
砂がビーチに見えていい感じなのでここは別荘建設予定地かな!


辺りが暗くなった頃に目標の一つのかぼちゃを発見しましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
一個しかなかったので大事に栽培しますw

帰りに少し迷子になりそうでしたが無事にお家に帰宅☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
渓谷辺りでアカシアの木と苗もゲットしてきたので次のお家作りで使えるかなー?



第二拠点

土の拠点が悲しい出来だったのでそうそうに第二拠点を作成しました。



現状は石造りの箱ですが、ここから拡張していくつもりです。

ワールド生成!!

ブログ用に新規ワールドを作りました!

生成後にまず目に飛び込んできたのは羊や豚の群れ。



これは食料に困らないいい感じ!?って思ったのもつかの間、、、

周りを見渡しても木がないorz

少し探索範囲を広げてみたらなんとか1本だけオークの木を見つけることが出来ました(良かった・・・
苗木も2つゲットできてよかったものの、育つまでほとんど出来ることが無いので、
記念すべきはじめの1件目が土の家というマイクラ始めた時の気持ちを思い出させる物になりました・・・w




マイクラ始めた時に作ったものより酷いな・・・w

木が育つまでは松明もドアも作れないので夜になったら口を塞いでますw


壁にかけられる育てるインテリア「ミドリエデザイン」

プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]