忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   
カテゴリー「生活」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

街周辺をガリガリ


こんにちは、ゴーレムトラップで数時間放置していたら鉄一杯でウハウハな鴨ですo(・∀・)o

街の拡張スペースが無くなってきたので、頑張って山崩しを開始しました!


Before



After

北側はだいぶ余裕が出来ました!
西側は砂漠付近までは伸ばす予定なのでまだまだ削らないとダメですね。。。

地下と違って石炭と鉄鉱石しかでないのがなかなかつらいです(。。;


PR

一本釣り~!その2

前回の続きです。
釣竿壊れるまで釣り続けるよー!
希望はエンチャント弓か良エンチャント本が欲しいです。


釣竿二本目!


本キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!! 
何に付けたらいいのかよくわからない組み合わせです・・・


どう使おうか悩む子。


名札~!!
何に使おうか考えてる時は楽しいけど、結局勿体無くて使えない子。

めぼしい物は、そんな感じで釣竿壊れましたー。

釣果。


全部で182回かな?
お魚さんはネコの餌付け&村人の取引に使わせていただきます♪

クマノミさん2匹しか釣れなかったけど、レアなのですねー


一本釣り~!

村人さんとの交易の中で、釣竿を頂いたので、このワールドで初の釣りを行いました!


街の外壁の上から海釣りです。


アイテム整理して釣り開始!!


魚数匹の後にサドルゲット!
このワールドではまだ馬見てませんからー!!



しばらくして革のブーツゲット!
何気に初防具な気がします・・・w

今の所、死因が油断して放置死か溶岩ドボンなので防具必要ないんですよね・・・


釣りをしてたら釣竿ゲットって終わりのないループですね・・・


次回につづきます。


ついに出来たー!

経験値トラップのおかげで多少時間は掛かりつつも経験値が30以上溜まったのでエンチャントしてきましたー



予想?が良くなかったのでまずは適当に石ツルハシをエンチャントをしてから本命の鉄ピッケルにエンチャント!



幸運3きましたー!!ヽ(´ー`)ノ
耐久が欲しかったけど十分に満足です♪

というかver1.8だとラピス使う代わりに経験値消費少ないんでしたね~
これなら蜘蛛トラップでも大丈夫そうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


鴨ワールドの現状

ブログを始めて記事も30を超えてきました♪
そろそろ新規ワールドを立ち上げて1ヶ月になるので街の発展を書いてみようと思います~


初めての地図。
第二拠点しかまだありません。

 
道が少しでき、倉庫を建設中の地図。



倉庫と自宅が出来た時の地図。
自宅できるまでが長かったw


一番最新の地図。
小麦畑と地下発掘場に行くための塔ができてます。


地下1層(地上が62?のはずなので59の高さかな?)主に丸石、鉄、石炭を採掘しています。
街以外の地表には松明などを置かない予定ですので、後々は安全に移動するための通路になると思います。


マグマ層(高さ11?12?)稀少鉱石を発掘&溶岩を汲みにくる場所です。
前にも書いたと思いますがブランチマイニングはお出かけ中です。
※マイクラでのブランチマイニングとは地下の溶岩層の上を枝上(2~3マス間隔)に採掘し、無駄なく鉱石を発掘するテクニックです。
下記のように黒い四角部分を掘る事により白の四画部分に隠れた鉱石も残らず見つけられます。
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
■□□■□□■□□■□□■□□■□□■

また、鉱石類は基本的に固まってることが多いので3マス間隔で掘ってもほとんど取り逃しなく採掘できます。


最後にネザー。
採掘を進めていますが、未だに溶岩地帯発見できず洞窟&岩の中を彷徨ってますw
ネザーで作業してる時は、ほとんどがネザーラックを焼くための溶岩が切れて地上に汲みに帰ります(´ヘ`;)
マダ、イチドモ ガスト ミテナイヨ。



プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]