忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   
カテゴリー「建築 始めの街」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークの家

そろそろ新しい住宅が欲しくなってきたので作成しましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今回はオークの家です。
床下にハーフブロックで少し隙間を空けております。


夕暮れ時。
いい雰囲気で思ってたより気に入りました(´¬`)


内装は標準的なマイクラの一軒家ですw
家に戻るのが面倒な時に使用します♪


PR

サトウキビ

未だに村人をゴーレムトラップにしか利用していないので、有益な交換をしてもらえる村人などがほとんど居ないのですが、今後のことを考えて少しずつですがサトウキビを集めて置こうとおもいます。

っということで、

簡易サトウキビ畑を作ります!



完成したものがこちら!!

次に作る時はちゃんと自動化するので今回は簡易版勘弁してください(何


ある程度ですが街も広がって来たのでそろそろ街に入る門を作ろうと思います。


実際にピストンドアを作るのは初めてですが簡単な回路なのでサクサク。
土ブロックで実験し、ちゃんと動くのを確認しました。


扉を何にするか悩んだのですが、とりあえずは模様入り砂岩を選びました。


感圧スイッチで開閉~♪
真ん中で立ち止まると挟まれます



外側からはこのような感じです。

いいアイデアが思いついたら門の外にも何か作ろうと思います。
まだまだ街中で手一杯ですけどね(--;




邪魔者の末路

街の敷地拡張中のこと。

ゾンビー達が近くをうろうろしててすっごく邪魔だったので見せしめに太陽光の刑に決定しました。

囚われたゾンビたち。

自らの犯した罪を悔やみながら二人で過ごす最後の夜。


近づく夜明け。



かくして街建設の妨害を企てたゾンビは退治されたのであった!!

土の土による土の為の倉庫

街付近の整地をしていく過程で大量の土と丸石が取れます。

丸石は街の土台&城壁&地下の床に使用しているため、倉庫を圧迫はしていないのですが、
土が初期倉庫のラージチェスト4スタックをすでに埋めきってしまいました。
(ゴーレムトラップで大量消費しましたが無駄な足掻きでしたね・・・)


これからも増え続けるであろう土の保管場所として、土で倉庫を作っちゃいました。

土!豆腐!


中はチェスト&トラップチェストをぎっしり詰める予定です。
(チェストとトラップチェストなら隣接して設置できるので。)

1階が埋まれば2階も増設できるように作ってあります(・ω・)b


プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]