忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   
カテゴリー「建築 始めの街」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱走事件

思えばここ最近、街の周辺に野良牛が多いとは思っていたんです・・・

かまど小屋の看板のために牛皮を取りに行った時に事件に気付きました!




牛が居ない!!!

よく見れば柵の合間の土ブロックが無くなっていました!

自由に徘徊する牛達。

柵の合間を土にしちゃってた為にエンダーさんに牢破りされていたんですね。。。

PR

かまどの改良

地下を整地した時の丸石やネザーで採集したネザーラックを焼く作業が面倒だったので、ある程度自動化したかまどを作ろうと思います。



とりあえず仮設置でちゃんと機能するか実験してみました。

上のチェストに入れた物は焼かれる物、右のチェストには燃料にセットされ、焼きあがった物は下のチェストへと送られます。

普段燃料に溶岩バケツを使用していたので試してみたら、ちゃんと溶岩使用後に空バケツは下のチェストに送られるんですねー(知らなかったです)

外で焼けるの待ちながら放置してたら蜘蛛に襲われちゃってたので(泣)建物を建てました。

 
これで精錬が楽になります♪

今回は植林場。

前回より作り始めた植林場。

整地済みの土地が足りなくて手間がかかりましたが、完成しましたー。



屋根と壁は敵が沸かない&温室っぽいイメージでガラス張りにしました。
手持ちの3種の木材は問題なく成長&伐採( ・ω・)b
高さ8の場所を天井にしているのでオークも巨木に育たないので地面からそのまま伐採できます。

未採取ですが、ダークオークは4本セットなので別の植林場が必要ですねー


夜の雰囲気がいい感じ♪

街の施設もだいぶ揃ってきましたね。
そろそろ住人も欲しいけど砂漠のゴーレムトラップから運ぶのも大変なのでどうしようか悩み中です(・・;


街の拡張~

街の周辺の地図を額縁に張ってみました。



次は家の北側の土地を拡張して植林場を作成しようと思います。

デザインはこんな感じで。
とりあえず16箇所くらい植える所を作成する予定です~

まだ松・ダークオーク・ジャングルの木が見つかってないので、近い内に探索しに行かないとだめですね。


かぼちゃ工場

以前に紹介したかぼちゃ工場の残り半分を作成いたしました。


前回と同じ様にホッパー付きトロッコを走らせます。


中はこのような感じになりました。
中央のスイッチを踏むとかぼちゃをトロッコが回収してくれます。


外観はかぼちゃっぽくしたつもりがなんだかワンコっぽく・・・w
可愛いのでよしとしますw


プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]