忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて、わんわんお!!

前回ラグによる瞬間土葬をされてしまいわんこを失ってしまいましたが、近場に居た残り2体のわんこを手懐けました。


(  ・∋・)< 君たちは一緒に帰ろうね!!

わんこに何かあっては行けないので探索を一時中断して、お家を目指します。


途中で溶岩の噴出す渓谷を見つけたり。


でっかいキノコが生えてたり。


何故か原木が作成されておらずに近づいただけで枯れていく葉っぱがあったり。


ウィッチの小屋らしき物を見つけたり。


いい感じのトンネルをくぐったり。



色々ありましたが、無事に街までたどり着きましたヽ(´ー`)ノバンザーイ


一匹は倉庫番、もう一匹は我が家の番犬としてお迎えしました♪


PR

土の中にいる

さて、いきなりタイトルバレですが

松の原木が壊せないため再起動したら真っ暗でした。

焦って周りを掘ってみたら松の木の根元に埋没されていました。
鴨ちゃんまだ生きてるよ!!


上方向に掘って何とか脱出。
画像の土ブロックが鴨ちゃんが埋められて居た所です。

そして気付けば手懐けたわんこ達が行方不明・・・
一緒に埋没されたのかな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

わんわんお!!

白樺とオークの林を抜けた所からです。


地図を埋めていたら前方にわんわん発見!!

用意していた骨で早速餌付けします!


ひゃっほー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

わんわん可愛いよ!!!

あと、わんこに気を取られて気付いてませんでしたがよく見ると周りに松が生えていました!


しかし何度削ってもスタンドの力(ラグ)で修復されてしまい松が取れません・・・

仕方なく一度マイクラを再起動したら・・・


湿地みっけ!

探索の続きです。

PCの処理が追いつかずこんな事になってますが気にしたら負けと思って、表示されたエリアを歩いています。


少し南下した所で湿地帯を見つけました。
海上作業用に睡蓮の葉を補充したかったのでこれは嬉しいです。


ヒスイランは湿地限定らしいので記念に取得しておきました。


湿地帯も終わり白樺とオーク林です。

昔は白樺も必死に探した物ですw


予想通り・・・

軽快に船に乗って始めた探索の旅。


イカさん、半分砂に埋まってる?

とか思っていたらラグのびょんびょんで船がさっそく大破しました。

まぁ船旅はカクカク過ぎてストレスが溜まりそうなので、ここからは徒歩で行きます。


すぐ近くに落とし穴&溶岩と自然のトラップが襲い掛かりますが華麗にスルー(・∀・)


シースルーな山を見ながら本日はここで就寝です。



プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]