忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残り1種?

地図の右端が埋め終わろうという所でダークオークを見つけました。



木材150程度と苗を12本ゲット。
ダークオークは確か苗4本セットで使うのでこれで足りるのか少し不安です(;・∀・)

そして、ついに見つけました!

お馬さんの群れー!!!
早速、乗馬して懐かせます!


ある程度足が速くて2段の段差を超えれるのが合格基準です!


ちゃんと2段飛び越えました~ヽ(´ー`)ノ

これで山道もスイスイ進めます~♪
今日からこの子が相棒ですね!


PR

ぴょんぴょん!

メサを抜けて地図外周に沿って埋めて行こうと思います。


河川にぽっかりと空いた穴。


近づいてみたらこんなところに峡谷がありました!


さらに南下します。


このワールド初のうさちゃん(´∀`)

すこし離れた所に親子も♪

連れて帰りたいですが距離的に今回は断念。。。
うさぎさんはうるさくないし、街に放し飼いしたいです。

メサ探検

前回は拠点付近のマップ埋めでいきなりメサを見つけた鴨です。


10分ほどうろうろしただけで、高低差が多く移動しにくいためメサに飽き気味です(ぉ


サボテン発見。
赤砂は砂と同じ扱いなんですね~


メサと通常バイオームの境に洞窟がありましたが、もう入り口のブロックが混ざりすぎです。


山の上はかなり平らでいい感じ♪
こういう平地見ると何か建てたくなりますw



海を横断中に暗くなってきたので360度オーシャンビューのベッドでおやすみなさい(´-ω-`)



メサ楽しいかも!?

メサ発見から10分で飽き気味とか言った鴨ですが、訂正させていただきます。m(_ _)m


山にある洞窟に入ってみたら普段と違う雰囲気でめっちゃ楽しいですw


洞窟というよりアトラクションとか回ってる感じ!


地下深くまで色つき粘土ならいいのに(´・ω・`)ショボーン


トンネルくぐって~♪


めっさ怖い崖・・・(;・∀・)


近くに荒れ土のバイオームがあったけどぎりぎり地図外なので今回はスルーしました。

再び旅立ち。

無事にわんこを家に送り届けることができたので、今回はMAPの東側を埋めに行こうと思います。



砂漠を超えてしばらく海を泳いでいたら・・・



ゴシゴシ( ・д⊂ヽ゛


∑( ̄□ ̄;)ナント!!
いきなりメサ見つけちゃいました!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

マイクラ初めて3ヶ月ですが、メサ発見は初なのでめっちゃ嬉しいですw


色んな色の粘土があるんですね(・・♪


プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]