忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪かき

探索中に野生のかぼちゃを発見しました。


すぐ隣には雪もあります。

これはもう、雪集めをするしかないですね!!


雪ブロック×2とかぼちゃを使って動けないスペースにスノウゴーレムを作成します。


後はゴーレムに当たらないように足元を掘るべし!掘るべし!
スノウゴーレムの足元には雪が作成されるので、天気に関係なく好きなだけ雪が採取できます♪






雪かきに夢中になっていて、なかなか気付きませんでしたが、周りを見渡すと絶景&自然生成物の動物が!
マイクラの自然が作り出す景色ってすごいですよね!


PR

色々なバイオーム

地図埋めの続きです。


あの高所にあるやつは!!!


ゆっきだ~!!!ヽ(´ー`)ノ


対岸に綺麗なお花畑バイオームを発見♪


こちらは白樺の亜種の巨木白樺バイオーム


珍しい物に出会いました。


野生の生羊肉と羊毛に出会いました!!


アーチを潜って今日はここまで!

ぷっちぷち

地図を埋めながら馬を引いて海を渡っていたら、リードがぷちぷち切れてしまいました(ーー;


気付くと遥か後方に浮かぶ馬(´・ω・`)

さて未探索地域を回っていたら村を発見しました。


私は砂漠より草原の村の方が好きです♪


ちゃんと生成されなかった家が(゜゜;


うん。この家には住みたくない。


村人達の安全確保のため、とりあえず監禁させていただきました。
またいつの日か開発しにくるからね!!
それまでヒッキー生活満喫してください!



一時帰宅

天然100%ウールのお布団で寝てます。


よく布団から脱走するのが玉に瑕ですが。


今にも燃えそうな木を発見。
少し待ちましたが燃えませんでした(・ω・


その後、家に一時帰宅。


地図このような感じになってきましたー。
中央に凍土とジャングルがあればいいんですが、一つ一つのバイオームが思ったより大きくてあるのか微妙ですね(--;

メガタイガ

相棒に跨ってスイスイカクカクとラグと戦いながら地図を埋めてます。

地図の右端から少し西に行くとメガタイガ?がありました。

苔石がいっぱい。


巨木が一杯だけど亜種バイオームかな?

 

亜種で間違いないですね、キメラも居てるし。(。。)(゜゜)(。。)(゜゜)ウンウン


プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]