忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪の塔。

先日作った街から地下へ通じる階段に塔を建てました。


う~ん、何か少し違う感じ。。。


外装に少し手を加えて完成です。




内側は屋根まで吹き抜けです。
ダークオークのドアがお気に入りです♪

PR

お店開店~♪

始まりの街にもついにSHOPが開店しました!!

今、話題沸騰中のこのお店で取り扱っているのは食材のようです!
店員のスノーゴーレムさんにオススメを聞いてみましょう。

スノーゴーレム「・・・」


ってことでオーク小屋の隣にお店を作りました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


村人が居ないので店員さんはスノーゴーレムさんにお願いしました。
溜息つかずに働いてくれますしね(^^

街から地下へ

街から地下採掘場に行くために一度外を通らないとダメなため、野外などクリーパーに襲われる可能性があるので街の中から地下に降りれる階段を作りました。



場所はサトウキビ畑と牛柵の隣です。

ここまで地下通路が延びていなかったので、開通させました。
地上のすぐ下は土ブロックが邪魔になるのであまり掘るの好きじゃないです(゜゜;

階段の周りには、また塔を建てようと思います。
地上からでも地下への階段があるって分かりやすいですしね♪


他に地下道(?)とか作ってる方居ないかな~
海の部分とかどうしようかすごく悩んでます(--;



帰還。



残りの地図埋めで魔女の小屋と氷を発見しました。



最後は海の上を埋めて無事に完成しました!


拠点に戻って壁にペタリ。
複製もちゃんと作っておいたよ!


経験値が30まで溜まったので失った幸運を求めてエンチャント!


結果は惨敗でした(TT
地図が完成したので探検は一段落し、次回からは街の建築に戻ります!

地下採掘場も整地を進めて行かないとだめですねー!



ピラミッド2


こんにちは、鴨です。
二つ目のピラミッドを見つけました~♪


砂漠・サバンナ・草原の合間に作られており、しかも川の上にありました。



さっそくお宝発掘。


めぼしいものは鉄と金だけでしたω


山火事ってなんだかぼーって見ちゃいますよね。


地図埋めも後わずか、そろそろ建築がしたいです。

探索しながら地下道と地下鉄(駅)を作ろうかな~っとか考えております。
次のバージョンアップまでこの地図範囲で頑張りたいので、そろそろ鉄道計画などにも着手したいです。
まぁ、まだ作りかけの街が一つしかないんですがね(ノ∀`)



プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]