忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TT経過 01


こんにちは、匠です。
リフォーム受付しております。



水路の地下はアイテム収集場にするためにスペースを広げています。

下から見た氷の道の上をいつかアイテムが流れていくのが見れるのを楽しみにしていますw

通路拡張中に廃坑を見つけてしまいました。。。

掘る量が減るのは嬉しい反面、予想より大きければ沸きつぶしが大変になりそうですね(汗
後、採掘場に敵が侵入してきてすごくうっとおしいです。

今の所、石レンガでほぼ構成しているのですが、完成後も通れる通路の上など、見栄えをよくするためにも他のブロックを使うかを悩み中です。
もっとかっこよくスタイリッシュにならないかな~!


PR

思ったより大変!

トラップタワーの経過です。


建設地の整地。



モンスターの処理部1号機を作ってみました。
この中に敵を落とせば処理してアイテムだけが水路に流れてくる予定です。


アイテムの搬出口

上からアイテム放り込んでみて流れてくるのは確認!

これを最終的には38機作る予定です。
上から落とすピストンは途中で鉄とレッドストーンが尽きるだろうから、作れるだけ作ってその後は少しずつ追加して行くつもりです。


氷が必要

トラップタワーのアイテム運送に氷が必要なので、高山地帯にバケツもっていってきました。



ベッドも設置して準備OK!!


凍るのを待ちながら少しずつ溜池を拡張~


ある程度取った所で壁際からしか凍らない事に気付いて、等間隔に石を置いて収穫速度UPしました。


ひとまず鉄ツルハシ一本分の250個Get!
まだまだ足りないのでまた取りに来ます。

工事着手。

トラップタワー建設に少しずつですが取り掛かろうと思います。


アイテム取得場所を最下層にするため岩盤近くまで掘りました!
溶岩が無くてよかった♪


落下地点にはスライムブロックを引き詰めます。
ダイヤはちゃんと回収したよ!


収集所入り口~♪

アイテムの流れをどうするか考え中なのです。。。


それと、せっかく作った地上通路ですが、

夜に帰ったら街の周りに敵が沸いてて怖かったですw

地下通路も早めに繋げます!

火薬が欲しい。

自掘りでの整地では山などがつらいので、そろそろTNTを導入しようと思います。

そのために大量の火薬が必要なので、トラップタワーの建築に掛かりたいと思います。



場所は自宅から南のこの浅瀬にします。
周りが海なので沸きつぶしの必要がほとんど無いはず。



作業小屋を作成。
今回はピストン式で作りたいと思っているので、大量の鉄とRSが必要になります。


始めの街まで延びる海上通路を作成。
葉っぱブロックで敵が沸かないように作りました v(・ω・)


プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]