忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄への近道

TTのために大量の鉄が必要なため、ゴーレムトラップに通っていますが片道ゲーム内で半日近く掛かるので、ネザー通路を作成しました。



大体の距離をはかってネザー側からゲートを作成しました。
どきどきしながらゲートを潜ってみたら。。。


すこしだけ目測とずれましたが、これで移動がらくらくになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

地上側ゲート作り直して位置修正しても行けるかな?



PR

戻りますよー

トラップタワーの製作半ばですが、材料が尽きて来たので、拠点に戻りました。

 

帰りながら地下通路をTT⇔拠点まで繋げました!
途中少し溶岩黙りがあって焦りましたが(・・;


拠点では村人ゾンビさんが二人でお出迎え。
ブレイズ見つけてポーション作れるようにしないとだめですねー


海埋め立ててます。

トラップタワーを作ってるとあまり進捗が無く記事にすることがないですね(・・;


地上の海を頑張って埋め立てています。

水も大量に集まっていると除去するだけで大変ですね・・・

アイテム自動振り分け

トラップタワーの地下にこちらのアイテム振り分け機を作ってみようと思います。


ホッパーの中に振り分けたいアイテムをセットしておいてそのアイテムが来た時だけNOT回路でアイテムをチェストに送る仕組みです。

難はアイテム運送用のホッパーで鉄を大量に消費することですが、ゴーレムトラップに頑張って貰うしかないですね!(・∀・)

TT経過 02

トラップタワーの建設の途中経過です。

空間と土台は少しずつ出来てきました。
今の所、処理層が4つ完成、沸き層はまだ48しかないです(--;


廃坑が予想以上に広かったので、後で沸き潰しも必要そうです(泣

プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]