忍者ブログ

PC版のマインクラフトをサバイバルモード・バニラ環境でプレイしています。 相互リンクやコメントなどお気軽に!

かも日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掘ってみた!

今日は久しぶりに鉱石目当てで掘って見ました!(整地でいつも掘ってるけど)


アイテム欄もしっかり整理して準備万端。


今日は奮発して(?)ダイヤピッケルも用意しました。



おかげでか開始早々ダイヤラッシュ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


金も一杯♪

TTで鉄が消費されていってるので、普通に鉄が見つかっても嬉しいのはいいですね
おかげでモチベーションが保てますw

今回はTTと初めの街の中間辺りを採掘したのですが、この辺りは溶岩が一杯でした(^^;



あちこちに溶岩溜まりがありました。
TTの設置場所では1マスの溶岩溜まり以外見たことが無いので、物凄く良い位置に建てたんだな~っと思いました。


2時間弱の成果です~
途中で用意したダイヤピッケルが幸運付いてしまったため、勿体無くて石ピッケルを使っていました。
貧乏性はダメですね・・・orz

レッドストーンと鉄はTTの養分になります(・ω・)b
PR

学び舎

畑を作るつもりだったのですが、気が付くと学校を作り始めていました

他のゲーム動画を見ていて映った学校を作ってみたいと思ったからですけどねw
あまりうまく再現できなかったけど、なんのゲームかわかる人にはわかるんでしょうか?



上の鐘は諦めました(無理でした・・・)



中はなんとなくの教室イメージです!

黒板はサボテンからの緑染料で羊毛を染めました。
羊牧場早く作らないとね!

赤と白

ゴーレムトラップのゲート出口側にも小屋を建てましたー


こちらは壁も白と赤の羊毛で敷き詰め。

砂漠の真ん中で異様な雰囲気になってしまいましたw

そろそろ羊毛16色取れるように羊牧場を拡張しようかな~

ゴーレムゲート

こんばんは、こんにちは、鴨です。

ネザーにあるゴーレムトラップへの近道のゲート周りを改装しました。

 
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

羊毛と安山岩、花崗岩を持ち込みました。
後々に遠くからでもわかりやすいように派手にしたけど、羊毛はガストに燃やされるのでまずかったかな・・・


看板も付けておきましたー

地上の街に対応するゲートを作って行ければ移動も楽になっていいですね。



今更だけど!

今までこの街に無かった物を作りました!

なんとなく作ってなかっただけですが、物凄く不便なこともあったので、作っちゃいました。


それは井戸です!!


井戸の外観。

今まで水を汲むためにわざわざ街からでて海水を汲んでましたw
これからは街から出なくて済みます!

プロフィール

HN:
かもねぎ
性別:
非公開
自己紹介:
Twitter
@kamogame31

カテゴリツリー

P R

訪問者数

Copyright ©  -- かも日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]